2016年4月25日 (月)

宝島

昨日「題名のない音楽会」で吹奏楽特集をやってた。
いろいろ自分がやった曲が流れた。
サンダーバードとか汗だくの市中パレードでやったなぁ。ただでさえ暑い6月なのになぜか学ラン(-o-;)
最後に「宝島」やったんだけど、もう最後のサマコンの光景とか浮かんできちゃってなんかウルウルしちゃいました。長女「おかーさん、泣かないで」だって。
宝島、中間部のホーンセクションとか難しくってある先輩から「君たちには無理じゃないの?」みたいに言われて「絶対にやってやるで〜」って一生懸命練習したこととか思い出しちゃった←やだ、今も泣きそう(;_;)
もちろん本番は大成功(≧ω≦)b
あのときの舞台のスポットライトの感じとか…そこから見えた風景とか。
音源もビデオも残ってないんだけどすごく鮮明。
やっぱり部活はいいゎ。今から20年以上前なのにこんなに熱くなれるなんて…
我が娘たちにもこんなキラキラした青春時代を味わってもらいたいゎ〜。
なんか久しぶりに友達にメールしてみようかな(^O^)

2015年8月26日 (水)

落書き

落書き
落書き
めめめが「人形の背測っていい?」というのでそちらの方も見ずに空返事でいいよ〜といっておいた。

数分後、壁がボールペンで印だらけになってた(°д°;;)

長女のべんきょ

長女のべんきょ
だから〜そゆことぢゃないって(-o-;)

2015年7月31日 (金)

次女のメイク

次女のメイク
次女のメイク
次女がバレエの発表会のためメイクをすることになった。
次女は筋金入りのメイク嫌いである。匂いと味が嫌なんだって。
やってみると1番最初のファンデーションはすごくいやがったのだけど塗ってしまえばまな板の上の鯉。アイシャドーは気持ちいいそうです(ΘoΘ;)アイラインは目をシパシパされるのでなかなか引けず(-"-;)そして出来上がったらこんな顔。
ニコニコの長女の時とは大違い。
でも、本番では頑張るとのことなので一安心です。

2015年4月29日 (水)

スナップエンドウ

スナップエンドウ
うちのプランターで取れたスナップエンドウです(^_^)v
私、スナップエンドウ大好きです。
実家の父に教えてもらい、くど石灰をまき、冬を越し、追肥をしたり大事に大事に育てて参りました(>_<)
だから、愛着たっぷり&待ってましたと言う感じなのです♪

2015年4月25日 (土)

長女のいいまつがい

トマト嫌いの長女。
お弁当に何か野菜を入れさせて!と私が頼んでいたら
「チンジャオジーならいいよ。」
チンジャオジー?!(・_・;)
それはチンジャオロースでは?(°д°;;)
おそらく頭の中でチンジャオロースとバンバンジーが一緒になったものと思われる。

2015年4月18日 (土)

チャレンジ3年生

チャレンジ3年生
ひなおの回答。地図を見て見つけたものを書きましょうって問題。
バーゲンは丸かしら?
施設ではないけど(-o-;)

ちなみにこれを解く前に
「お母さん、馬へんに英語のRみたいなのって何ていう字?」
って聞かれました(^_^;)
みなさん、わかります?
私、駅だとわかった自分をほめてあげたい(o~-')b

2015年4月17日 (金)

めいちゃんは今日からまたおべんとう

めいちゃんは今日からまたおべんとう
次女は年中さんになりました。また、今日からおべんとうです。
年中さんのおべんとうデビューはリクエストにお答えしてはなかっぱにしました。
いっぱい食べて大きくなれよ〜(^O^)

2014年11月 6日 (木)

ミカンで作っためめっちo(^-^)o

ミカンで作っためめっちo(^-^)o

2014年9月 5日 (金)

長女と風船

長女と風船
長女と風船
うちに先週住宅展示場でもらったミッキーの風船があった。多分ヘリウムガスがはいってて浮かぶタイプの風船。
私が洗濯物をしまっているベランダの近くに長女が何気なく持ってきたんだけどそこへ風が吹いて風船はあっというまにベランダからすり抜け空へと飛んで行ってしまいました(;O;),
あ〜あ〜行っちゃった…って思ってたら、長女は大泣き、半狂乱で外に出てダッシュで風船を追いかけに行きました。片手には虫取り網まで持って。
もちろん、風船には届くはずもなく泣きながらかえって参りましたが…。
そのあとも家で大泣き&半狂乱を繰り返していました(ΘoΘ;)
厄介なやつ…と思いつつ、虫取り網持って風船追いかけてる姿がかわいくて笑ってしまいました。

«ひなおからの手紙

無料ブログはココログ